こんにちは。

皆さんお久しぶりです‼

学校が始まったからというものの、

忙しくなったせいで更新が出来なくなってしまいました。

申し訳ございません。


僕は今大学3年生なんです。

通常は今年の後期から就職活動が本格的に始動するのですが、

僕は大学院の方に進学したいと思っています。

理系ですし、せっかくこの分野を学んできたならその知識を生かせる仕事に就きたいと。

その仕事に就くには今の自分の知識ではあまりに浅はか過ぎるので、

大学院行き、もっと色んな事を学び、経験すべきと考えたからです。

また、

大学院進学は内部進学の方が確実で無難な方法だとは思いますが、

僕は外部の大学院へ進学したいと思っています。

理由はあえて慣れ親しんだ場所じゃない場所で学ぶことで自分を試したいというか強くなりたいし、

今通っている大学にはない部分に触れることで自分の視野を広げていきたいと思ったからです。


自分が学びたいのは自然環境という分野なんですが、

歴史は浅くてまだまだ発展途上の「新領域」の部類に入る学問なので、

専攻できる大学院はかなり限られるのですが、

その大学院の存在を見つけた時、

本気で行きたい‼と思いました。


自分の気持ちには嘘をつきたくないのでその気持ちを突き通したいと思います。


正直言いますと、

そこの大学院は超名門です。

名前は明かせませんが名前だけでも気が引けてしまうほどでした。

なので正直そこに進学できるかどうか自分でも分かりません。

不安という気持ちが大きいです。

しかし、

そこへ進学できる可能性が1%だけでもあるならば、

一生懸命勉強して合格を掴みたいと思います。


今年から勉強を始めたいので、

このブログの更新は一応この投稿で一区切り付けたいと思います。

誠に身勝手な事情で申し訳ございません。


しかしこのブログは残しておくつもりでいます。

このブログは今の自然環境の現状を知るための読者の皆さんにとっても自分にとっても貴重なツールだと思ってますので。


気が向いたら...というかちょっと余裕ができた時に更新するかもしれませんが、

この投稿をもってこのブログの更新は停止致します。

更新再開はまだ分かりませんが...、

おそらく大学院進学が決まったらだと思います。

その時が来るまでしばしのお別れです。

短い間でしたが僕の様な若輩者のブログに目を通してくれた皆様、

本当にありがとうございました。

またひとまわり成長した自分でこのブログに戻ってこられる様に努力したいと思います。


それでは失礼いたします。